ACC21はアジアに新しい流れをつくる国際協力NGOです
2023-12-21

【応援ランへのご協力のお願い】若者チャレンジ100募金:アジアの若者たちと共にチャレンジする社会へ

ACC21は、未来を担う若者たちの夢を実現するためのクラウドファンディング「若者チャレンジ100募金:アジアの若者たちと共にチャレンジする社会へ」に挑戦しています。

このクラウドファンディングでは、アジアの若者たちと100のチャレンジを創出し、実行するための活動資金として、2024年1月31日までに200万円を目標に多くの方々からのご寄付を募っています。

2023年12月1日の開始から現在までに、51人の方から、64万4,331円のご寄付をいただきました。温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

そして、200万円という目標額の達成をめざし、本日から来年1月末まで500kmランニング「#若者チャレンジ100募金 #応援ラン」に挑戦します!

私たちだけでは500kmは走り切れません。私たちと一緒にこのランニング、そしてクラウドファンディングに参加・ご協力いただける方をお待ちしております。

アクション名:#若者チャレンジ100募金 #応援ラン
目標距離:500km
実施期間:2023年12月21日~2024年1月31日(42日間)


<参加方法>

1) 走って応援:
お好きな時に走り、Googleフォームかメール(info@acc21.org)で距離を報告してください。

  • 小数点以下も含めて記録してください。(例:2.5㎞、0.78kmなど)
  • 走った日ごと、または、まとめての報告、どちらでも結構です。まとめてご報告いただく場合、1週間ごとくらいのペースでご連絡いただけると助かります。

※2023年12月29日から2024年1月4日は、ACC21では年末年始のお休みをいただきます。その間も、上記フォームへのご入力、メールでのご報告を行っていただくことができます。ACC21からご返信するのは1月5日以降になります。

2) 寄付で応援:
クラウドファンディングのページから、クレジット決済と銀行振込でご寄付をお申込いただけます。

URL: https://congrant.com/project/sczero/9225

3) SNSでのシェア、お知り合いに紹介:

  • このメールや、クラウドファンディング、応援ランについてのSNS投稿を、ぜひシェア&いいねしてください。
    X(Twitter)| Facebook | Instagram
  • ランニング中の写真や動画、走った距離のスクリーンショットを個人のSNSアカウントでシェアしてください!その際はぜひ下記ハッシュタグをつけてください。ACC21アカウントへのメンションも歓迎です!
    #若者チャレンジ100募金 #応援ラン

<参加方法についてのQ&A>

Q:距離はどうやって測ればいいですか?
A:無料のランニングアプリを使うなど、さまざまな方法があります。「参加してみたいけど方法がわからない」という方は、お気軽に事務局(info@acc21.org)までお問い合わせください。

Q:どうやって距離を報告したらいいですか?

A:Googleフォームかメール(info@acc21.org)で走った距離をご報告ください。走った日ごとにご報告いただく形でも、数日間をまとめてご報告いただく形でも、どちらでも結構です。

Q:どのようにシェアをしたらいいですか?
A:ご友人やお知り合いにクラウドファンディングや応援ランをご紹介いただける方は、下記のウェブサイトのURLをメールやご自身のSNSでご案内ください。

・募金の専用ページ:https://congrant.com/project/sczero/9225

・応援ランのご案内:https://www.acc21.org/news_run23-24win/

Q:走ることが、なぜ募金につながるのですか?

A:この「#応援ラン」は、ACC21のスタッフや支援者の皆さん、そしてこの応援ランをきっかけに「若者チャレンジ100募金」を知ってくださった方々と一緒に、500kmという共通の目標をもって走るという取り組みです。走ることで皆さんとの間につながりが生まれ、ACC21の活動やチャレンジするアジアの若者たちに関心をもっていただくきっかけとなれば、若者たちや私たちの大きな力になります。

そして、この「#応援ラン」をきっかけに、ご寄付や物品の寄贈、情報のシェアなど、さまざまな形でご協力いただけると、とても嬉しいです。

ぜひ、たくさんの方にご協力いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。