ACC21はアジアに新しい流れをつくる国際協力NGOです
2022-10-28

コープみらい「子ども・子育て支援基金」からのご支援決定

このたび、生活協同組合コープみらいの「子ども・子育て支援基金」より2022年度寄付金として360万円をACC21にご支援いただけることになりました。ご寄付金を「Project Bamboo:フィリピンの路上で暮らす若者の自立支援プロジェクト」に活用させていただきます。

2022年度コープみらい「子ども・子育て支援基金」 は、2022年1月から5月までに実施された「はがき・切手回収キャンペーン」を通じてコープみらいの組合員の皆さまから寄贈された様々な物品(書き損じはがきや未使用の切手・はがき・各種商品券など)を換金し、財源とした基金です 。

▷「コープみらい子ども・子育て支援基金」の詳細は、コープみらいのウェブサイトをご覧ください。

〇寄付金贈呈式の様子
2022年10月7日、コープみらい本部にて寄付金贈呈式が行われ、コープみらい新井ちとせ理事長からACC21伊藤道雄代表理事に寄付金目録が手渡されました。

寄付金贈呈式の場では、2022年度の「はがき・切手回収キャンペーン」に38,000人以上の方のご協力があったとのご報告を受け、またそのうち約300通には温かいメッセージも寄せられていたとお聞きし、一同身の引き締まる思いでした。

10月26日には、コープみらいの組合員理事・ブロック委員の方々との学習交流会にお呼びいただき、ACC21やフィリピンでの活動をご紹介するとともに、支援を受けているフィリピンの若者とオンラインで交流する場を設けました。交流会終了後、会場で参加された方々から温かいメッセージが綴られたカードをいただきましたので、フィリピンの若者たちに届けたいと思います。

ご寄付を有効に活用させていただき、コープみらいの組合員の皆さまとの交流やご報告を大切にしながら活動を続けていきます。

この度の温かいご支援に、改めて御礼を申し上げます。