ACC21はアジアに新しい流れをつくる国際協力NGOです
2023-10-30

コープみらい「子ども・子育て支援基金」から2023年度のご支援決定

2023年10月、ACC21は生活協同組合コープみらいの「子ども・子育て支援基金」から315万円のご寄付をいただきました。ご寄付金は「Project Bamboo:フィリピンの路上で暮らす若者の自立支援プロジェクト」に活用させていただきます。

2023年度コープみらい「子ども・子育て支援基金」 は、2023年1月から5月までに実施された「はがき・切手回収キャンペーン」を通じてコープみらいの組合員の皆さまから寄贈された様々な物品(書き損じはがきや未使用の切手・はがき・各種商品券など)を換金し、財源とした基金です 。

▷「コープみらい子ども・子育て支援基金」の詳細は、コープみらいのウェブサイトをご覧ください。

〇寄付金贈呈式の様子
2023年10月6日、コープみらいの本部(さいたま市南区)で寄付金贈呈式が行われ、生活協同組合コープみらいの熊﨑伸理事長からACC21代表理事の伊藤道雄に寄付金目録が手渡されました。

寄付金贈呈式の場では、2023年度の「はがき・切手回収キャンペーン」に、コープみらいの組合員など関係者から27,000通もの寄贈があり、温かいメッセージも多く寄せられたという話を伺いました。皆さまの温かい思いを、現地の若者たちやパートナー団体とも共有し、ご寄付を有効に活用して、若者たちがより良い未来をつかむことができるよう取り組んでまいります。そして、コープみらいの組合員の皆さまとの交流も続けていきたいと思います。

この度の温かいご支援に、改めて御礼を申し上げます。