ACC21はアジアに新しい流れをつくる国際協力NGOです
2023-11-30

アジアの若者たちと共に100のチャレンジをつくる【若者チャレンジ100募金】開始|GIVING100

ACC21は、本年12月1日から来年1月31日まで、寄付サイト「コングラント」を通じて目標金額200万円の「若者チャレンジ100募金」キャンペーンを実施し、アジアの若者たちと100のチャレンジをつくり出し、実施していくための活動資金を募ります。

専用ウェブページ:https://congrant.com/project/sczero/9225

ACC21は2005年の設立以来、アジア13カ国の100以上の団体とネットワークを築き、貧困や不公正などの社会課題の解決に取り組んできました。

例えば、フィリピンでは路上で暮らす若者たちの自立を支援し、ストリートチルドレンがゼロになる未来を目指し活動しています。また、スリランカでは女性たちが共同ビジネスを通じて経済力を身につけ、家庭や社会で力を発揮して生きていけるよう支援しました。

研修の修了証を手にするフィリピンの路上出身の若者たち研修の修了証を手にするフィリピンの路上出身の若者たち

さらに、「日韓みらい若者支援」として、日本と韓国の若者たちが共通の歴史観をもち、新しい関係をつくっていくための学びの機会を提供しています。

日韓関係や歴史について学び、交流するフォーラムの様子日韓関係や歴史について学び、交流するフォーラムの様子

私たちは、これらの活動を通じてさまざまな若者と出会い、「こういうことにチャレンジしたい」という強い思いを聞いてきました。

そこで、ACC21が20年近くの活動で培ったアジア各国の団体や人々とのつながりと経験を未来につなぎ、人々が支え合うコミュニティにあふれた世界にしていくことを目指そうと、このたび新たなビジョンを掲げました。

このビジョンを実現するために、未来の担い手である若者たちと共にさまざまなテーマや課題にチャレンジします。また、そのために、あらゆる世代や様々なコミュニティと協働し、夢や希望をもつ若者たちがこれからの社会を築いていくための環境をつくります。

そのスタートにあたり、2024年の活動のために200万円を目標として、「若者チャレンジ100募金―アジアの若者たちと共にチャレンジする社会へ―」と題し、多くの方々からのご寄付を募ります。

いま世界では、新型コロナ、気候変動、戦争、テロなど、健康や経済面だけでなく、平和な日常が突然失われることへの不安が絶えません。 希望ある、平和な未来にするためには、未来を担うアジアの若者たちが協力しあって社会課題に挑戦する活動をサポートすることが大切です。ACC21は、日本を含むアジアの若者たちと協働して、2030年が最終年であるSDGsの基本理念「誰一人取り残さない」を実践すべく、これまで培ったアジアの人たちやNGOとのつながりを、未来をつくる力にしていきます。

ぜひ、本募金へのご協力をお願いいたします。

【GIVING 100】

本募金の開始にあたり、寄付決済サービスのコングラントが提供する、寄付金が100%届くクラウドファンディング「GIVING100 by Yogibo(ギビングハンドレッド)」に、当団体のクラウドファンディングを掲載いただいています。

URL:https://congrant.com/project/sczero/9225

GIVING100とは、目標額を達成すると、寄付金にかかる決済手数料が免除される取り組みで、団体にとっては寄付金の多くを活動に利用することができます。

詳細:https://congrant.com/jp/yogibo/

募金キャンペーン概要

期間2023年12月1日(金)~2024年1月31日(水)
主催認定NPO法人アジア・コミュニティ・センター21(ACC21)
名称ACC21「若者チャレンジ100募金」
目的アジアの若者たちと100のチャレンジをつくり出し、実施するACC21の取り組みへの賛同者と活動資金を募る
寄付サイトURLhttps://congrant.com/project/sczero/9225
目標金額200万円
寄付の使途ACC21の2024年の活動資金